フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


知り合いからメールをいただきました。

「今度舞台に出るので、見にきてください」


よく読んでみると、熱い思いをもった100人が

100日間かかってひとつの作品を作り上げるという

もので、昨年の公演を見て感動したその知り合いは

自分も出ることにしたとのこと。


う~ん。

考えてしまいました。

「わたしは感動できるかしら?」



実は、わたしは舞台が大好き!

芝居もミュージカルもオペラも歌舞伎も

月に何本も見ています。いわゆる

theater goer という部類なのです。



若いころからたくさんのステージを見てきた

だけに、評価基準が少しずつ厳しくなって

きているのに自分でも気づいています。

よくいえば、目が肥えてきているということ(*^_^*)



こんなわたしが、お金を払って素人の舞台を

見にいっても、時間とお金の無駄、と思う

ことにならないでしょうか?



見てもいないのに失礼ですが、きっとそうなると

思います。一生懸命さだけでは満足できなく

なっているから…


しかも、わたしは特に、演じている人や演出、背景

などよりも、作品そのものが良いかどうかで、満足度が

かなり左右されるのです。


それだけを考えても、だめだ~(><)

そこで、「残念ながら先約があるので」とお断り

しました。


こういうスタンスは自分勝手かしら?

もちろん、相手の方には悪いな~という気持ちは

あります。



でも、無理しておつきあいして、後悔するよりは

精神衛生上いいのではないでしょうか(^^ゞ






登録受付中!

  ↓

メルマガ「辞書にない用語も解説♪ すぐに役立つキルターのための英語」

http://www.mag2.com/m/0000203186.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25