フォースメソッド,鮫島 忍者ブログ
お勧めのものや思ったことなど、 日々のつれづれをつづったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボイストレーニングのスクールの発表会がありました。

わたしたち2年目の生徒が主体になって、音楽入り寓話劇を

披露しました。響きを感じていただける、不思議で楽しい

舞台です(*^_^*)



今年レッスンでやってきたことの総まとめなのですが、

いつもばらばらのクラスでしか練習できないので、

全体リハーサルを2日間した後、今日は昼からホールに

缶詰になり、通し稽古にゲネプロ。あっという間に

夜の開演時間になってしまいました^_^;



本当ならもっと煮詰めたいところですが、皆さん、

本業があるかたわらのことなので、これが精いっぱいという

ところなのでしょう。



逆に考えると、それで素人がここまで出来るのだから

すごい! ともいえます。



わたしは、といえば、去年からの喉の不調が抜けきれず

どうしようと心配していたところ、リハーサルになってから

自分でも不思議なくらい、すっきり声が出るようになって

気持ちよく舞台をつとめることができました。

これが、なによりのご褒美だったのかもしれません(*^^)v





にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~


PR
今日は、日曜日にある舞台のリハーサルでした。

朗読劇に音楽が入るのですが、これまではクラスごとの

レッスンだったので、全体がわからず…(^^ゞ



はじめて全貌が見えた感じですが、これがなかなか面白い。

しかも、飛びぬけて上手な方がいらしてびっくりしたら、

劇団の方だとか。どうりで、他の人と全然違います。



皆の立ち位置も決まり、わたしはなんと、最前列の真ん中!

目立っていやだけど、先生が決めたのに文句もいえないので

とちらないようにしないと^_^;

でも、面白い舞台になりそうで、楽しみです。





にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~




今日は、パッチワークの先生をしてきました。

普段は自分で作るだけで、たのまれない限り、教えることは

ないのですが、今回は断りきれず、先生役となった訳です。



お題は「ペーパーピーシング」。

何年も前にやったっきりなので、大丈夫かな~と思いつつ^_^;

進めていくうちに、細かいところやコツなどを思い出し、

ほっとひと安心(*^^)v



教わる側は普通のパッチワークは知っているのですが、

ペーパーピーシングの場合、裏から縫っていくのと、

縫ったピースをその都度表に返しながら進むので、

慣れないと、とまどってしまうようです。



その分、慣れてしまうと、正確にできるし、面白い

テクニックなんですけどね(*^_^*)



人に教えると、自分にも勉強になることがたくさんあって

逆に学びの多い一日になりました。





にほんブログ村 スイーツブログへ ←お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←どうぞよろしく!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ ←応援~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5